求職者支援訓練(職業訓練)からWeb業界への転身を目指すオッサンの奮闘記

アラフォーのオッサンが全く未経験のWeb業界を、求職者支援訓練から目指す過程を綴って行きます!

イラストレーターとフォトショップの復習(予習)の為に、ジモティーで新しいPCを購入

週末、パソコンを1台買いました。

中古品を買っているからかな?私、パソコンとの相性が悪いんです。

だいたい2年も持たずに調子が悪くなってしまいます。

 

今使っているパソコンも購入してから1年半ほどかな、最近、

突然電源が落ちることがあります。

起動も購入時からだいぶ遅くなりストレスを感じるほど。

 

こんなパソコンにイラストレーターとフォトショップを入れることなんて

とても出来ません。

授業だけではとても覚えきれない、イラレとフォトショの操作。

’お試し期間’と’学割’を利用しない手もないので、新しいパソコンの購入に

踏み切りました。

 

とは言え、ある程度のスペックのある新品はやっぱり高い・・

というわけで、私はジモティーというサイトを利用しました。

 

jmty.jp

とても良い買い物が出来ました。このサイト、顔を合わせずに売買も

出来るんだけど、出品者の方は信頼関係がない人との取引や嫌なようで

基本的に商品受け渡しは対面です。

その為に、かなり広い範囲まで出向いてくれます。

 

実際に私の最寄り駅近くの喫茶店でお会いし、40分ほどレクチャーを受けました。

その方は趣味でリース切れとなったパソコンを仕入れ、ハードディスクやら

メモリを入れ直して販売しているんだけど、メチャクチャその分野に詳しい。

 

幸いにも電車で2駅ほどの近所に住んでいるのでアフタフォローも

可能な限りしてくれるそうです。

 

このジモティーという無料で利用できる広告掲示板サイトいいですよぉ~

過去には、定価よりかなり割り引かれた野球のチケットを買ったり、

無料で観戦チケットをもらった事もあったなぁ。

 

<スポンサーリンク>