求職者支援訓練(職業訓練)からWeb業界への転身を目指すオッサンの奮闘記

アラフォーのオッサンが全く未経験のWeb業界を、求職者支援訓練から目指す過程を綴って行きます!

2018-10-16から1日間の記事一覧

HTMLとは文章を装飾する事、でも、その仕事の半分以上は海外に外注してるらしい・・

今さらですが、HTMLとは ”HyperText Markup Language” の略です。 「ハイパーテキストをマークアップする言語」 がHTMLです。 それでは、ハイパーテキストとは何でしょうか? ガキの頃、スーパーキックとかハイパーパンチとか、 何かとスーパーやハイパーを…

Web業界で働くという事はパソコンを使って仕事をするという事

パソコンをどれくらい使いこなせているのか? 「朝起きたら、外出先から帰宅したら、テレビより早くパソコンの 電源を入れていますか?」 「Web業界で働く事はパソコンを使って仕事をすると言う事」 です。 だから、HTMLCSS、グラフィックソフトを使えるより…

Webサイト制作の時代は終わった!?2020年からは小学生のプログラミング教育が必修化!

Web制作あるいはWebプログラミングのスキルを学びに来ている 訓練生にとっては重い言葉です。 Webサイトを制作する時代は終わった もちろん全てではありません。ですが、大企業はモチロンの事、 中小企業でも名のある所は既に自社のホームページを持っていま…